タイの主要都市のまとめ集

タイの主要都市のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

ピサヌローク 8090

ピサヌローク - ピサヌローク

まだ情報がありません。

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・ピサヌロークのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#ピサヌローク)

4時間前

@Thai_News_JP

【タイ ピサヌロークに居座る】 自転車漕いでも体重落ちないっすね。 blogs.yahoo.co.jp/warawar34/1481… #タイブログ
22時間前

@PusanHayahiro

通過🚶 (@ タイ料理 ピサヌローク in 葛城市, 奈良県) swarmapp.com/c/7orIRL61ION
2日前

@Thai_News_JP

【タイ ピサヌロークに居座る】 タイの長距離バスに自転車載せられるけど価格は時価らしい。 blogs.yahoo.co.jp/warawar34/1480… #タイブログ
2日前

@PusanHayahiro

通過🚶 (@ タイ料理 ピサヌローク in 葛城市, 奈良県) swarmapp.com/c/eDZQ0lZLiyi
3日前

@Thai_News_JP

【タイ ピサヌロークに居座る】 嫁のノートPCがとうとう逝く。長いことお疲れ様でした。 blogs.yahoo.co.jp/warawar34/1480… #タイブログ
4日前

@hiyokomiyake

これは堀江のキッチュな雑貨屋ピサヌロークさんで買った!月餅を作る道具っぽいけどクッキー作りに使ってみよう。 phitsanulok.jp/phitsanulok/sh…
4日前

@Thai_News_JP

【タイ ピサヌロークに居座る】 色々お買い物。そして駐車場の照明をLED化 blogs.yahoo.co.jp/warawar34/1480… #タイブログ

ピサヌロークの関連ブログ記事

2日前
ピサヌロークへワンデートリップしてきました。②
・・・変な納得をしてしまいました😅。皆さんに良いことが起こりますように、という願いを込めて始めたブログでしたが、これで良かったのだ、となんだか少し嬉しい発見でした。 さて、ピサヌロークの旅の続きですが..
6日前
ピサヌロークへワンデートリップしてきました。①
・・・し、安くつきます。 さて、今回のタイ行きでは、毎回なのですが、出発前に色んな偶然が重なり、タイで人と会うことになったりするのですが、今回は、本当に不思議な偶然が重なり、ピサヌロークまで遊びに行く..
1週前
研究成果発表会。
・・・月11日(土)に行われたので、期待を胸にお邪魔した。 昨年から、この発表会に合わせるようにタイ王国から提携校である≪プリンセス・チュラボーン・サイエンス・ハイスクール・ピサヌローク(PCCPL)..
3週前
チェンライにも足湯がありました!~活動287日目~
・・・達の車で、色々出かけてきました! ボクがバス停を見に行きたいって言ったので チェンライバスターミナルに行ってきました。 というのも、スコータイやピサヌロークに行くときに ..
3週前
サマルカンドから
・・・ですな。 ただ陸地のシルクロードは、こうして検証が出来るけど、海のシルクロードの終点の、ベトナムを経由して、日本に渡ってきたものの検証ができないんですよね。 タイのピサヌロークは、間違いなく..
4週前
三木竹材店。お箸?かんざし?~活動276日目~
ตะเกียบ(たきあっぷ)(お箸) 今日も大雨です べいべー です。 昨日からの大雨が止みません。 ピサヌロークの先輩のところは浸水被害が出たそうです。 雨季はも..
1ヶ月前
バンコク3日目
・・・た。 まったりしているおやじさんとおかみさん。 この時間の流れがいいんですよね~~~ ご飯も終わったんで、ちょっと散歩してみました。 トゥクトゥクが勢ぞろい! ピサヌロークの駅にもいっぱ..

ピサヌロークの関連動画

2017/06/03
タイ ピサヌロークの市場
2017/05/14
タイのピサヌロークで母が聞いた娘からのメッセージ【死後の世界】
2016/07/07
ドムアン~ピサヌローク~スコータイ 2016.6.24
2014/07/29
ピサヌローク ナン川横の遊歩道を散歩
2014/07/29
ピサヌロークの風景。

ピサヌロークのQ&A

6ヶ月前
スコータイ遺跡観光の車チャーターについて 色々と調べてみましたが、あまり情報を...
スコータイ遺跡観光の車チャーターについて 色々と調べてみましたが、あまり情報を得られなかったので 詳しい方がいたら是非教えてください。タイのバンコクから日帰りでスコータイ遺跡に行く予定です。 電車か..
7ヶ月前
ラオスのビエンチャンから、タイとミャンマーの国境のメーソートまで、バスで移動...
ラオスのビエンチャンから、タイとミャンマーの国境のメーソートまで、バスで移動したいのですが、どのように乗り継いだらいいでしょうか? 時刻なんかもわかれば教えていただければと思います。
2年前
アユタヤ、スコータイ、チェンマイの旅行について相談です。 タイは3度目で以下の...
アユタヤ、スコータイ、チェンマイの旅行について相談です。 タイは3度目で以下のような弾丸旅行を考えています。 1日目 台北→ドンムアン空港 午前9時半着 ドンムアン駅→アユタヤ観光 バンコク泊(or夜..
2年前
スコータイ&チェンライでの現地ガイド
当方40代女性、5月の初旬にチェンマイに1週間ほど滞在します。 バンコクには何度も足を運んでいますがチェンマイエリアは初めてなので、日帰りでスコータイとチェンライに行きたいと考...
2年前
ランパーンはスコータイとチェンマイの中間にあってチェンマイ行きとチェンライ行...
ランパーンはスコータイとチェンマイの中間にあってチェンマイ行きとチェンライ行きの道路の分岐点でセブイレブンがそこそこある中都市ですか。
3年前
ピッサヌロークからスコータイ観光は? 私達は3月に初めてスコータイへ行きます。...
ピッサヌロークからスコータイ観光は? 私達は3月に初めてスコータイへ行きます。(今回のタイの観光はスコータイだけです。) 現在の予定では、バンコクに夕方着くので、その日はバンコクスコータイホテルに宿泊..
3年前
10月にタイのピサヌローク県へ行く予定にしています。 スパンブリー県に住んで...
10月にタイのピサヌローク県へ行く予定にしています。 スパンブリー県に住んでいるので、スパンブリーからナコンサワーンまでのバス を利用するつもりです。 ナコンサワーンからピサヌローク経由チェンマイ行..

タイの主要都市のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

タイの主要都市について

タイ王国
ราชอาณาจักรไทย
国の標語:なし
国歌:タイ国歌

タイ王国(タイおうこく、タイ語: ราชอาณาจักรไทย Ratcha Anachak Thai [râːt.tɕʰā ʔāːnāːtɕàk tʰāj])、通称タイ(タイ語: ประเทศไทย Prathet Thai [pràtʰêːt tʰaj] ( 音声ファイル)))は、東南アジアに位置する立憲君主制国家。東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国、通貨はバーツ、人口6,718万人、首都はバンコク。

国土は、インドシナ半島中央部とマレー半島北部を占める。南はマレーシア、東はカンボジア、北はラオス、西はミャンマーと国境を接する。マレー半島北部の西はアンダマン海、東はタイランド湾に面する。

2014年にプラユット将軍率いる国軍が軍事クーデターを起こし、憲法と議会を廃止し実権掌握以降、軍事独裁政権が継続している。

2016年10月13日にプーミポン・アドゥンラヤデート(プミポン)国王が崩御。 同年12月1日にワチラーロンコーンが国王に即位した。

2017年4月7日に新憲法が公布され、同日施行された。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク