タイの主要都市のまとめ集

タイの主要都市のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

バンコク 8078

バンコク - バンコク

バンコク(บางกอก[bāːŋ kɔ̀ːk] 聴く)若しくはクルンテープマハナコーン(กรุงเทพมหานคร[krūŋ tʰêːp mahǎː nákʰɔ̄ːn])略語クルンテープ(กรุงเทพ[krūŋ tʰêːp] 聴く)は、タイ王国の首都である。人口8,249,117人(2010年)、面積1568.737km²。都市圏人口は2016年時点で1500万人を超えており、世界有数の大都市圏を形成している。東南アジア屈指の世界都市でもある。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・バンコクのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#バンコク)

8時間前

@Centrairairport

JALの787がバンコクから到着です。逆噴射で水しぶき上がっています。雨は先程やみました(^^)
3時間前

@tbs_news

タイ・バンコクの“監獄”風ホテル、外国人にも人気 cgi.tbs.co.jp/n/DVRJ #tbs #tbs_news
1週前

@TakkyuIshino

イーノとピカソの本名とバンコクの正式名称とシャングリラの歌詞は覚えられないけど
1分前

@suklivingbkk

【タイの不動産】プロンポンエリアの賃貸アパートをお探しならスックリビング!!豊富な物件からあなたにぴったりのコンドミニアムやサービスアパートメントを仲介します!! sukliving.com#タイ#バンコク#不動産
2分前

@pakuchi99

5 cool office in bangkok・バンコクのオシャレ過ぎるオフィス5選/
2分前

@Michelle_tweeet

先週の今頃はバンコク🇹🇭 来週の今頃はソウル🇰🇷 再来週はどこにいるんだろう…💭 . 写真はバンコクのルーフトップでお気に入りのひとつ。 banyantreebangkok の…
3分前

@neetarouneekatu

沖縄を経済特区にしてタックスヘイブンにしたらハワイ以上、タイのバンコク以上に世界中から人が来そうだし国難突破すんじゃね?頭悪いながら思った(笑)

バンコクの出演番組

2日後
Business Traveller#66[再]
11/25 6:30~7:00 [CNNj(Ch.354)]
2日後
Business Traveller#66[再]
11/25 6:30~7:00 [CNNj(Ch.566)]
3日後
ほんとにあった!呪いのビデオ #26
11/26 6:15~7:25 [エンタメ〜テレHD☆シネドラバラエティ(Ch.618)]
4日後
世界の車窓から[字]
11/27 23:10~23:15 [テレビ朝日(Ch.5)]
5日後
世界の車窓から[字]
11/28 23:10~23:15 [テレビ朝日(Ch.5)]

バンコクの関連ブログ記事

16時間前
3度目の結婚記念日
・・・ーw 妊娠中辛いものはあまり食べない方がいいと聞きますが、たまに食べるくらいなら問題ないと思ってます。 あー美味しくて満腹で満足です 結婚1周年記念日にはそれこそタイのバンコクとパッタヤへ行き、..
17時間前
『これがないと不便!』な人気ブローチ♡
・・・ざいます。 さて、プライベートネタですが 美味しくて、本場の味が食べられるので 何回も食べに行ってしまっているこちらのお店 プロォーイタイ バンコク駐在していたお友達..
17時間前
エアラインレーティング ベストエアライン2018
・・・●第8位 大韓航空 ナッツリターン事件の傷は癒えたのかな? ●第9位 キャセイパシフィック航空 香港の航空会社ですね! ⇒キャセイパシフィック航空 名古屋発 香港経由 バンコク行き ⇒キャセイパ..
17時間前
バンコク 駐在妻3大セールの日程
本帰国までやっておきたい事の一つに「バンコク駐妻3大セールに参戦すること」があります 三大セールとは、ギフトフェア、スーパーウェアセール、ジムトンプソンセールを指します。 それぞれ、年2回づつ開催..
17時間前
おすすめのタイマッサージ店
友人がアソークにお店をオープンしました おめでとうございます~!! 場所はバンコク、スクンビットソイ23です 「Happines massage&Spa」 昔からどうもこうも ..
17時間前
美しい写真を撮りたい願望。
・・・にあったポストカード、 シンガポール航空の 機内で買った ジョーマローンの香水小瓶、 去年の香港で 南城久美子さんから頂いた ゴールドの腕輪、 バンコクのターミナル21で..
18時間前
バンコク・夜景の名所】63階にあるルーフトップバーの絶景で気分・・・
・・・したね。 ウキウキする反面、 せわし感もあり ちょっと複雑な心境です。 来年のカレンダー、 手帳買わなくっちゃ(笑) 煌びやかな景色を想像していたら タイ・バンコクで行った ルーフト..

バンコクの関連動画

2017/11/23
5 cool office in bangkok・バンコクのオシャレ過ぎるオフィス5選/
2017/11/23
Driving Bangkok Vol5_Sathron Area/疾走!バンコク_雨のサトーン地区
2017/11/23
【タイ料理】2017/8バンコクで買った鶏ガパオ炒め【タイ旅行】
2017/11/23
タイ・バンコクBKKシューティング銃とプランの説明
2017/11/23
タイ・バンコクの“監獄”風ホテル、外国人にも人気

バンコクのQ&A

5時間前
バンコクからラヨーンへ向かいます。 バンコクに一泊してバスで移動したいのですが...
バンコクからラヨーンへ向かいます。 バンコクに一泊してバスで移動したいのですが、どこに宿泊したら移動が便利ですか? ドンムアン空港着の飛行機です。 バスターミナルと空港の位置関係がわからないのでアドバ..
20時間前
バンコク旅行について質問させていただきます。 現在、バンコク旅行で ・三大寺院...
バンコク旅行について質問させていただきます。 現在、バンコク旅行で ・三大寺院(ワットポー、プラケーオ、アルン) ・アユタヤ ・水上マーケット&メークロン市場 ・クロコダイル&スネーク..
1日前
バンコクで部屋探ししています。エカマイにあるバンコクUniversity周辺に住んだ方...
バンコクで部屋探ししています。エカマイにあるバンコクUniversity周辺に住んだ方いますか?BTSエカマイから離れていますがこの辺は住みやすいでしょうか?
2日前
バンコクの夜遊びについて、教えて下さい。 もうプロームポン付近にホテルを予約し...
バンコクの夜遊びについて、教えて下さい。 もうプロームポン付近にホテルを予約してあるのですか… 旅行の同行者がYouTube等の旅行動画で夜のカオサンの賑やかで多国籍な雰囲気を見てかなり気に入ったよう..
3日前
バンコク タイ旅行のベテランの方に教えていただきたいのですが エアアジアの飛行...
バンコク タイ旅行のベテランの方に教えていただきたいのですが エアアジアの飛行機初めて使います。 ドンムアン空港に22:50に到着します。 受託手荷物はありません。 順調に手続き終わると 何分位で空港..
4日前
バンコク旅行について バンコク旅行について質問させていただきます。 私は21時30...
バンコク旅行について バンコク旅行について質問させていただきます。 私は21時30分頃にスワンナプーム空港へ到着予定です。それからホテルのあるバンコク市内へ移動します。 ここで質問なのですが、この..
4日前
バンコクで茜のようなきしょいサービスのあるところじゃなくて、純粋なアカスリは...
バンコクで茜のようなきしょいサービスのあるところじゃなくて、純粋なアカスリはありますか?

タイの主要都市のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

タイの主要都市について

タイ王国
ราชอาณาจักรไทย
国の標語:なし
国歌:タイ国歌

タイ王国(タイおうこく、タイ語: ราชอาณาจักรไทย Ratcha Anachak Thai [râːt.tɕʰā ʔāːnāːtɕàk tʰāj])、通称タイ(タイ語: ประเทศไทย Prathet Thai [pràtʰêːt tʰaj] ( 音声ファイル)))は、東南アジアに位置する立憲君主制国家。東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国、通貨はバーツ、人口6,718万人、首都はバンコク。

国土は、インドシナ半島中央部とマレー半島北部を占める。南はマレーシア、東はカンボジア、北はラオス、西はミャンマーと国境を接する。マレー半島北部の西はアンダマン海、東はタイランド湾に面する。

2014年にプラユット将軍率いる国軍が軍事クーデターを起こし、憲法と議会を廃止し実権掌握以降、軍事独裁政権が継続している。

2016年10月13日にプーミポン・アドゥンラヤデート(プミポン)国王が崩御。 同年12月1日にワチラーロンコーンが国王に即位した。

2017年4月7日に新憲法が公布され、同日施行された。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク