タイの主要都市のまとめ集

タイの主要都市のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

チエンマイ 8080

チエンマイ - チエンマイ

まだ情報がありません。

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・チエンマイのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#チエンマイ)

1日前

@thiro4343

アメブロを更新しました。 『第2回チエンマイ*ヒナステラ国際音楽コンクールでSax丸場慶人*Pf高木直樹らが入賞!』 #クラシック #音楽コン ameblo.jp/thiro4343/entr…
2日前

@panyo_3939

@shibamen1 大塚もいきたあ。チエンマイでたぺたカレーもよかったけどジャパナイズされた大塚のカリーまじで最高だめんな
3日前

@prof_ym

前橋暮らし(ビザ取得) 日本に寒い季節が訪れました。我が家のこの寒さから逃れる方法はチエンマイで過ごすことです。『在京タイ国大使館』へ出向きビザ取得の手続きをしました。... fb.me/4891V17J7
4日前

@eiyu_bot

ナレースワン(1555~1605) アユタヤ王朝第21代王。 ビルマの傀儡であった父王の下で、独立に向けて軍の強化を行った。 アユタヤ王朝独立を宣言すると、攻め入るビルマ軍の悉くを撃破し失地を回復。王国に栄光を取り戻した。 王位に就いた後も戦い続け、遠征中にチエンマイ北部で病死。
1週前

@chiangmai_love

今日もチエンマイ日差しが強かったので、資生堂さんのアネッサアクアブースター役に立ったよ。 ありがとう。
1週前

@chiangmai_love

今日の夕飯はチエンマイ独居老人さんおすすめの? スリドンチャイ道路少し奥のディムサム屋さんに行って来たよ。 タイスタイルみたいだよ。
1週前

@chiangmai_love

お昼ごはんだよ。 今日はバミーだよ。 二皿で150Bだよ。 うーんチエンマイで5万円ライフ挫折かなぁ。

チエンマイの関連ブログ記事

1日前
第2回チエンマイ*ヒナステラ国際音楽コンクールでSax丸場慶人*・・・
。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。入賞者の方々!おめでとう御座います!これからも!頑張って!\(*⌒0⌒)♪。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。
1週前
たこ焼き
・・・ます。 ココ https://goo.gl/maps/bNjNrdFyZLo มารูอิ ทาโกะยากิ / Marui Takoyaki Hai Ya, ムアンチエンマイ チエンマイ 5..
1週前
【ニュース】タイ航空、成田/バンコク線の一部便を747-400に・・・
・・・のところ、 747-400を使用します。 TG642便は11月19日(日)まで、TG643便は11月20日(月)まで、機材を大型化して運航します。 このほか、バンコク/チエンマイ線のTG116、..
3週前
・・・ュース】ベトジェットエア、12月にホーチミン発着チエンマイ・・・
ベトナムの格安航空会社(LCC)、ベトジェットエアは2017年12月中旬から、 ホーチミン発着のチエンマイ、プーケット線に就航します。 ホーチミン/チエンマイ線は12月12日(火)から、火、木、金、日..
2ヶ月前
気まぐれ旅日記1
タイに移住して、今年で11年目になりました。 この間、タイの北部地方(チエンラーイ県、チエンマイ県)を中心にいろんな所へ観光旅行しました。 しかしながら、日本に住んでいた時から、タイの東北地方(通称イ..
4ヶ月前
久しぶりのワイキキ界隈を散策
・・・お野菜など購入(ここはTAX無しです。) 珍しく、生ドリアンがありました。 450g 9ドル高いな~~けど 食べたいなァ、 皆様食べた事ありますか? タイ(チエンマイ)で食べたけど、..
4ヶ月前
まるでバーにいるみたい。でもカフェなんです。そして300円なんで・・・
・・・行きたいカフェ。 NIMMANIAN Club https://www.facebook.com/nimmanianclub 50200 テーサバーンナコーン・チエンマイ 12/8 Ni..

チエンマイの関連動画

2017/09/19
姫の開脚TV vol.15タイチエンマイから大塚先生2
2017/09/03
Chedi Luang Chiangmai チエデイ ルアン チエンマイ
2017/09/02
Wat Phrathat Dohi Suthep  Chiangmai ドイステープ チエンマイ
2017/09/01
Per Yong Market Chiangmai パーヨンマーケット チエンマイ
2017/08/30
Wat Suan Dok ワット スワンドーク チエンマイ

チエンマイのQ&A

1年前
チェンマイでカラオケを女の子なしに(日本のスナックぐらいはOK)楽しめるところ...
チェンマイでカラオケを女の子なしに(日本のスナックぐらいはOK)楽しめるところはないのでしょうか? タイでカラオケといえば女の子目当ての店ですが、日本のように純粋にカラオケ歌えるとことってないんでしょ..
1年前
11月から東南アジア(タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ)というルートでバックパッカ...
11月から東南アジア(タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ)というルートでバックパッカーをする予定をしています。 一応主要な観光地は見てまわり、いいなと思った所には2〜3日滞在...
1年前
タイ入国審査について 今度、2週間ほどタイに行きます。 私の母はタイ人なのですが...
タイ入国審査について 今度、2週間ほどタイに行きます。 私の母はタイ人なのですが、入国審査の際日本国籍の私も母と一緒に入国審査を受けることができるのでしょうか?
1年前
チエンマイ」に来られた方 ・行って見てよかった場所を教えて下さい。 ・ここは...
チエンマイ」に来られた方 ・行って見てよかった場所を教えて下さい。 ・ここは是非行って見ておくべきだと言う場所。 長年住んで居ると、全ての場所が同じように見えてきて 何処が良いのやらわからなくなって..
2年前
日韓スワップ協定再開に賛成しますか? あまりにも図々しい南朝鮮ですね。 「チエ...
日韓スワップ協定再開に賛成しますか? あまりにも図々しい南朝鮮ですね。 「チエンマイ-イニシアチブとかで足りるよ」と言って、突っぱねてやるべきではありませんか?
2年前
タイに旅行に行きます。バンコクのみかチエンマイも行くかで迷っています。チエン...
タイに旅行に行きます。バンコクのみかチエンマイも行くかで迷っています。チエンマイ情報があまりないので、行った方は情報、助言ください。
2年前
チエンマイのマッサージ! タイ チェンマイに9月中旬に初めて行くのですが、タイ...
チエンマイのマッサージ! タイ チェンマイに9月中旬に初めて行くのですが、タイマッサージ店の 情報が少なく、サーラーチェンマイ・グリーンバンブーくらいしか分からないのですがチェンマイに詳しい方、お薦め..

タイの主要都市のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

タイの主要都市について

タイ王国
ราชอาณาจักรไทย
国の標語:なし
国歌:タイ国歌

タイ王国(タイおうこく、タイ語: ราชอาณาจักรไทย Ratcha Anachak Thai [râːt.tɕʰā ʔāːnāːtɕàk tʰāj])、通称タイ(タイ語: ประเทศไทย Prathet Thai [pràtʰêːt tʰaj] ( 音声ファイル)))は、東南アジアに位置する立憲君主制国家。東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国、通貨はバーツ、人口6,718万人、首都はバンコク。

国土は、インドシナ半島中央部とマレー半島北部を占める。南はマレーシア、東はカンボジア、北はラオス、西はミャンマーと国境を接する。マレー半島北部の西はアンダマン海、東はタイランド湾に面する。

2014年にプラユット将軍率いる国軍が軍事クーデターを起こし、憲法と議会を廃止し実権掌握以降、軍事独裁政権が継続している。

2016年10月13日にプーミポン・アドゥンラヤデート(プミポン)国王が崩御。 同年12月1日にワチラーロンコーンが国王に即位した。

2017年4月7日に新憲法が公布され、同日施行された。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク